寒さ対策 グローブ編


いつも変わらない風景の東京では、風だけが季節の移り変わりを教えてくれる。
わざわざカッコつけて書く必要もないんだが。ここ数日は冷え込みが厳しくて
とくに夜の自転車がしんどい。防寒しなければと思っていたところだった。
HFがblogで紹介していたグローブが、とても実用的でかっこよく見えた。
さすがに白抜きロゴは恥ずかしいので、無難に黒×黒をチョイスした。
NASCAR等々レースのピットクルーが着用しているそうで
ごわついた感じもなく、また非常にすべりにくい素材だ。
指の股から蒸れた空気が外へ出て行って、冷たい空気が入ってくる。
アメフトでWRやRBがしていたNEWMANのグローブに感触がとても似ている。
そんな感覚が味わえて心地いい。さあ、次は首回りの防寒を考えないと。