2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスのケツ

自転車で明治通りを走っていたらバスの後ろにハマった。バスの横はすり抜けるのが難しい。しかし、渋滞で車が密集しているので、なかなか抜け出せない。少しイライラする。が、ふと前を見ると目の前にはかわいいブタのイラスト。じつに仲が良さそうな一家だ…

実録コーヒー・アンド・シガレッツ

昨夜は友人たちと珈琲を飲みながら、タバコを吸って代々木駅前の喫茶店で深夜のダラダラ感を味わいながらトーク。タバコと珈琲の相性は、きっと魔法のようなものなんだろう。仕事のあとのこんな時間の使い方がたまらなく贅沢であり、とても大事に思える。

珈琲豆

ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロの『ランド・オブ・ザ・デッド』をレンタルで見た。いつもゾンビを現代社会を描くための象徴として扱うこの監督、今回ゾンビは金と軍事力で街を支配する権力者に対抗する革命勢力として描かれており、ブッシュ政権のイラ…

傾向と対策

4月入学のデザイン系専門学校生のような勢いでカメラを持ち歩いちゃ、目についたものを撮ってます。カリフォルニアで(素材用の)風景写真を撮りまくったのが引き金になったのかなという気もします。何が楽しくてやってんだか自分でもよく分からない。「まあ…

EXILIM Z700

今回の出張で一眼レフのカメラを持っていったのだが、これがとにかく厄介だ。重い、かさばる、忘れそう(これは自分が悪いんだけど)。仕事で必要なのと個人的にもほしかったのと、今回のしんどい思いがピークに達した結果、ヨドバシで衝動買いしてしまった…

LAダウンタウン

今回、仕事で宿泊したのがLAのダウンタウンのヒスパニック居住区にあるホテル。そこは高速道路を一本隔てただけで丸の内のようなビジネス街からスラム街一歩手前へと表情を激変させる、ちょうどその境目からスラム街寄りの場所だった。土曜日の夜にはこの窓…