2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲難民、その後

左右左右BA、という裏技コマンドを書きたいわけではなく珈琲の話。ウエウエティナンゴパーチメントという中米グアテマラ産の豆を買ってみた。 ウエウエティナンゴは土地名、ではパーチメントとは? コーヒー豆(コーヒーノキの種子)が殻に覆われた状態のも…

オーロラ

Aurora - Feast 井上薫とポート・オブ・ノーツのDSKのユニット「AURORA」。このライブアルバムはギター2本とタブラと、あとは風と拍手の音ぐらい。とてもシンプル。黙々と深夜作業するときにはイヤホンで聞くといい。ぐっと集中が高まる感覚を得る。ダラ聞き…

トラジャー

いつも行ってるやなか珈琲店の小室スペシャルの品切れが続いているので、仕方なく新たな運命の出会いを求めて彷徨っている。そんな大げさなもんでもないが、朝起きたときと夜帰ったとき、ホッと一息つきたいだけなのだ。とはいえ、そんなに出歩いてる時間も…

冬が始まるよ

11月に入って急に寒くなってきた。腰から肩まで全体的に筋肉に張りが出てきて、いよいよまた針を打たないといけないレベルになってきたなぁという昨今。着るものがない、という状況に陥ってしまったことにはたと気がつく。最近はある程度ちゃんとした格好を…