2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモをしよう

友人たちと共同blogをやることになった。 気になる情報をクリップして共有しよう! そんなお気軽なノリで始まった。 ここをご覧になってる(ごく限られた)方々も チェックしてみてください。 http://memodamemo.blogspot.com/

広がる世界

ライトユーザーをうまくとりこんでくれる雑誌は 企画に勢いというかグルーヴ感があるね。 『自転車生活』最新号はデザイン自転車特集。 一台で車の新車が買えるほどの高価な小径車の最高峰 「モールトン」の特集記事は衝撃的だった。 貴族にして工学博士とい…

クリスマスが過ぎて大晦日へ

ひとりモンになってから初クリスマス。 むしろ、楽しいイベントが盛りだくさん。 阿佐ヶ谷・CHEZ羊でのパーティーにお邪魔して 友達の家でDVD見ながらダラダラして 昼まで寝てから新宿の十二社温泉に浸かって 自転車で東京縦断しながら品川の友人宅でメシ。 …

手帳は高橋

スケジュール帳を今日から2007年版に切り替え。 2006年、もはや見開き2つ分しか残っていない。 質実剛健という言葉しか思い浮かばない高橋の手帳を もう何年も使ってるが、手帳は外見よりも機能性だ。 真っ白な中に何かが見えるかと思って ひたすらめくって…

Wool@羊

仕事のスケジュールが押し押しで進行する中で駆けつけDJ。 ゆったりと食事と音楽を楽しみたかったなぁ。 わずかに楽しい雰囲気に浸って後ろ髪を引かれながら あわただしく仕事に戻る。師走ならではだけどねぇ。 クリスマスが近づく中でのDJということで選曲…

宮益坂

ネオンの中をすり抜ける下り坂。気持ちいい。

cultclassic basic bottom

友人のハニーがやっているブランドのcultclassic、 先日もスウェットを購入しましたが今度はパンツ購入。 赤いチェックに込められた洒落た感じが好きだ。 12月のストレスフルな生活で体重がリバウンド気味の中で 今回もMサイズをチョイス。細めでジャストフ…

いつも吸ってるタバコ「C」が店頭から消えかかっている。 コンビにではどんどん置かなくなっているようで 買える店舗が少なくなってきているのだ。 近所の自販機がちょうど商品の補充をしてるときに買いに行ったら そこの管理をしてるオッサンに「このタバ…

メッセンジャーバッグ

同じフロアにバッグのコーナーもあった。 ちょうど使っていたメッセンジャーバッグが クタクタでどうしようもない状態な上に 穴まで開いて限界がきてたので新調してしまった。 メーカーは「TIMUBUK2」。ここの財布を使ってる。 かなりタフな材質で気に入って…

寒さ対策 首回り編

もういい加減、首回りの防寒をしないと 自転車乗るのも限界に近づきつつあったので 仕事の合間を見つけて買い物に新宿へ出た。 アウトドア専門店「L-Breath」で買ったのがこれ。 ひもを引っ張ればって上を縛れば帽子にもなるらしい。 さっそく装着して自転車…

ネオン道

今日は代々木〜品川を自転車で往復した。 師走に入ったらいたるところがネオンで彩られている。 写真は青山キラー通りで撮ったもの。 とりあえず電飾ぶら下げてるだけなのだけど ベルコモンズの交差点から仙寿院の信号まで 距離にして500メートルぐらいを埋…

スウェット購入

mixi経由で友人がやっているブランドからスウェットを購入した。 胸のところがあいていてチェック柄の生地がのぞいている。 せっかく痩せたのだからとジャストサイズをチョイスした。 そでを通してみると、とても着心地がよく気に入っている。 いいものを着…