2008-01-01から1年間の記事一覧

パノラマ・スティール・オーケストラ

「パノラマ・スティール・オーケストラのライブあるよ!」 という電話で自転車で家を飛び出し、あっという間に代々木公園へ。 先週、トリニダッド・トバゴから来たレネゲイズのライブを チケットがSOUL'd OUTで見逃してしまったので これがスティールオーケ…

日曜夜のムード

Norah Jones - come away with me Bill Evans - Waltz For Debby Tracy Chapman - CROSSROAD Joe Strummer and The Mescaleros - Redemption Song DRY & HEAVY - Bright Shining Star

ダージリン急行

観てきました、『ダージリン急行』。ウェス・アンダーソンという監督の作品はどれも好きなんだけど、今作も凄くいい。目に飛び込んでくる色彩の豊かさ、ストーリーのしっとりとしたエンタメ度、軽めのギャグ、音楽のチョイス。ほんとにポップ。ここまでの作…

京都に行ってきました

大阪出張のあとに休みを組み込んで京都に行ってきました。友人との再会を果たし、中学校の修学旅行で行けなかったところへ観光してきました。細かい旅行記はmixiにアップしました。「こっちに住んでるとあんまり観光しない」ってのは、東京の人も同じ。伏見…

ぺぺ

朝、たまにこいつが起こしにくるんです。近所のわんこで名前はペペ。布団が大好きで身体を一生懸命こすりつけて、食事してると足に擦り寄ってくるかわいいやつ。寝起きが悪い朝も、こいつがくると一発で目が覚める。

自転車通勤再開

春の訪れとともに自転車通勤を再開しました。冬は乗るだけで風邪引いちゃうので控えてたんですが、春は節目の季節でいろんなお誘いも多く、また仕事で遅くなることも多いので、さっそく乗りたおしてます。でも、1〜2月はほとんど乗ってなかったから足が完全…

パンがなければお菓子を食べればいいじゃないの?

いつか南へ逃げるんだ

昨年から出口の見えないトンネルにどっぱまりの状態で、仕事to仕事の繰り返し、on and on でoffはなし状態が続いていた。ここにきて少し明るい兆しは見え初めて少し気持ちに余裕も出てきているが、精神的にはかなり限界に近いギリギリのところまで追い詰めら…

初☆体☆験

渋谷駅近くでふと目に留まった看板につられて、裏通りにある地下の店舗に入った。入り口でいきなり茶が出てくるというお迎えも斬新なそのお店は、ネコのオブジェが玄関に鎮座しており妖しい雰囲気を醸し出している。女性スタッフが出迎えてくれた。カーテン…

MIX CDを買う理由

LATIN QUARTER『JUICY SUNSET MIX』 V.A.『MOTIVATION 6:ADULT ORIENTED CLICK NONSTOPMIX by MOODMAN』 DJ MIXなんてネット上にいくらでも転がってる昨今「まあ、買うまでもないか」と過ごしていた07年。パーティーやラジオをダラ録りした音源もいいけど、…

年末年始

去年も言ってたけど「年末じゃなくて単なる月末だろ?」と言うしかない怒涛のスケジュールでした。大きい仕事が二つあって、どっちもパンフ的なものを作成して取材して記事を書くという一連の作業が12月中旬から1月5日まで、ほぼノンストップで続いていた。…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。