2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nas - Can't Forget About You

いま渋谷から代々木まで自転車で通勤しているのだけど 明治通りを真っ直ぐ行くと立ち寄る場所はほとんどない。 で、ちょっと時間的に余裕があったので平日の渋谷の街を ゆるっと流してレコード屋に立ち寄ってみた。 休日はとてもじゃないけど足を踏み入れら…

でっかくいこうぜ

五体満足で健康な状態でいると分からないもんだけど 自分は風邪なんかひいたりすると、すぐへばる。 今週頭に風邪をひいてお腹にきちゃったもんだから まったく身体に力が入らない。熱も出てとにかく寒い。 (ちなみに今年は暖冬とか言われてるけど去年より…

ブルースオールマイティ

大好きな映画『ブルースオールマイティ』のワンシーン。 神になったジム・キャリーのいたずらによって 嫌味な堅物アナが暴走するシーンだ。 この敵役が主役になったスピンオフ映画が今夏公開される。 いまから楽しみだなぁ。【追記】 この人『40歳の童貞男』…

新たなるC

前にもここでチラッと書いた*1タバコ「C」。 1月下旬にリニューアルするらしいという話は知っていたのだが 突然、我が家にJTからダイレクト小包で「C」のリニューアル版が届いた。 タバコは広告規制が異常に厳しいから ダイレクトな告知に思いっきり金をか…

30代を迎えて

パイ投げとともに迎えた30代。 泥酔の極致に達した状態でのパイ投げゆえいろんな人に ご迷惑をかけたことをこの場を借りてお詫びしたいです。 DJがグダグダだった(らしい)のが悔しいけれど それは今後への教訓ということで……。「○○○を迎えて」 この書き方…

R-09

以前、購入した直後に盗難にあったR-09を再度購入した。 37000円だから気軽に出せるもんじゃなかったけど 後悔と躊躇を胸にしまいこんでレジへ向かった。 音質の良さが際立って素晴らしい。クセになりそうだ。 最近まで4年ぐらい使っていたテレコが死にかけ…

牛丼LIGHT

街中であわただしく食事を摂取するとき、 自分が身を置く下流社会においては牛丼を避けて通れない。 いま、すき家で一大キャンペーンをやってるのが この「牛丼LIGHT」。お米を使わないとのことで 炭水化物を少しでもカットしたい人にはうってつけ。 という…

WIRELESS LIFE

マウスを買い換えた。光学式ワイヤレス。 5000円そこそこで買える快適さとしては かなり上位に食い込むのではないだろうか。 いちばん長時間使うものだし、なによりも 「ケーブルの“たるみ”でマウスを動かしても ポインタが動かねえ!」みたいなのが解消され…

DVDダラ見

先述のkazuyaさん宅でDVDをダラ見。 ピザを食い、コーラを飲み、ごろごろしながら ゲラゲラ笑って過ごす、じつに贅沢な時間だ。 買ったはいいもののDVDを見る時間もなく、 カツカツな時間を長く過ごしていたので 今年後半最大の心のオアシス的な時間となった…

Skypeすごい!

今年2月あたりに、またラスベガス出張がありそうな 怪しい雲行きになってきた。行くのはいいが、 大量の仕事とストレスを抱え込むのがキツい。 とにかく煩雑な連絡事項が山のようにあるので 世界中どこでも無料で通話できるという触れ込みの Skypeを導入した…

ついに導入

暮れに風邪を引いて軽い熱を出した。 “下半身の耐えられない寒さ”というものを 今年初めて感じたよ、と言ったらある女性が 「それはいつも女が感じているものです」と言う。 体型が変わり脂肪が急激に落ちたせいなのか、 とにかく腰からヒザにかけての下半身…

正月らしさ皆無

大晦日も仕事で新年を赤羽付近の電車内にて迎えた。 結局、年末なんてものは幻想でしかなく 単なる月末なのではないかという結論に至る。 元旦も朝10時から終電まで仕事。 相変わらずモチは正月から猛威を振るっている。 http://www.yomiuri.co.jp/national/…