リハビリ開始

自転車に乗りすぎで血尿が出たというと笑われる。
そりゃそうだ。健康のために乗っていたはずが
健康を害してどうする?ということです。
「健康のためなら死んでもいい」とは、
なかやまきんに君のネタだが、そんな事態に陥っていたのだ。


しばらく自粛していた自転車にようやく乗ってみた。
わずかな距離だけど前立腺の位置を慎重にコントロールして
サドルの位置も下げてみた。ひとまずは大丈夫っぽい。


バリバリのロードバイクに乗っているTさんに相談したところ
女性用のサドルを勧められた。股の部分がケアされてるという。
あとレーパンを履きなさい、とのこと。レーパンとは何か?
二本足で立つレッサーパンダやレーズンパンのことではない。
レーサーパンツの略だそうです。なるほどね。
これから長い付き合いになるのだからしっかりケアはしたい。
サドルはもちろん、すぐネジが緩むペダルも替えたい。
阿佐ヶ谷のフレンド商会*1に行ってみたい。