大阪の朝

たしか寝る前には余裕で富田林まで行ける時間に
モーニングコールをセットして携帯のアラームも
設定したはずだったのだが……目が覚めると中年女性の声。


「あら、まだいたんですか!?」


ここ、どこだ? 呆然とした頭で今どこにいるのか思い出してみる。


……ホテルだ。しかも大阪だ。


チェックアウトの時間を余裕で30分もオーバーしてる!
清掃スタッフが部屋に入ってくるような時間だったわけだ。
しかもその30分後には、なんばで仕事だよ。あわてて身支度して
タクシーに飛び乗ってなんとか5分前に着いてセーフ。
仕事をこなし、心斎橋まで戻ってnewtoneで軽く買い物をしてると
The orbのアンディ・ウェザオールMIXとMIX CD数枚を購入)
新幹線の時間が迫っている。御堂筋線に飛び乗って新大阪へ。

あわてていたため品川に停車しないことに気付かず。
東京駅に付いたのが16:45。次の仕事は渋谷で17:00。
またあわててタクシーに飛び乗ってなんとか5分遅刻で済んだ。

ということで、PLタワーと難波八阪神社(写真のとこ)は次の機会に持ち越し。