2006-11-21から1日間の記事一覧

二人のジャック とりあえず終了

『24シーズン5』と『LOST』を見終わった。※以下ネタバレ注意 どちらもto be continuedなモヤモヤを残しつつフィニッシュ。 ドラマとしてのスペクタクルは『24』が圧倒的。 とにかく視てる者を振り回し続けた力技の勝利だろう。 最終回のホロッとさせるポイン…

風に吹かれて

ようやく晴れたので、コンタクト着用で初めて自転車へ。 段違いに視界が開けて車道でもスムーズに流れに乗れる。 この快適さはどんなものにも代えがたい。さようならメガネ! ただ、冬は空気が乾燥していて北風が当たって目が乾く。 目薬でケアするしかない…

まぎれこむ政治

その仕事には、最近、従来の内容に加えて 政治がまぎれこんできてその比重が増えつつある。 厄介な案件だけに取り扱いは慎重にしたいが、 誰を信用すればいいのか分からなくなる瞬間がある。 慎重になり過ぎて究極的に誰も信用しないという状況とは つまり自…

川の流れのように

先週末、江ノ島でうまいものを堪能。 強烈に楽しい体験を積み重ねていくことで 最近の悪い流れを断ち切るきっかけになれば。 kazuyaさんが日記*1でこのことを書いてる。 仕事に追われながら遊びを挟み込んでいく現在の生活で この突発性が来るべき30代を乗り…