テリブルな花粉


あわただしく過ごしているうちに1ヶ月も更新してない!
いかんいかん。と思いつつ、やっぱり仕事に追われてしまう。
ここ数日の暖かさで花粉症がほんとにひどいことになっている。
徹夜で仕事するときもたまにあるんだけど、おとといの夜は
一晩でティッシュ一箱を丸々使いきってしまった。
今年の花粉症対策の骨太の方針としては、
「薬で止めるしかねえ!」というシンプルなもの。
マスクは気休めにもなりゃしないし、目薬はまあいいとして
いままで使ってた点鼻薬も効果がだんだん薄れていく。
というわけで薬を飲んでるんだけど、1日3回服用のだと
すんげえ眠くなってしまうので1日2回服用のものを使ってる。
しかし、これだと真夜中に薬が切れてしまう。
うっかり買い置きを忘れて深夜にくしゃみが始まると
もう速攻でお手上げ。朝までひどいままだ。
ここ数日はコンタクトもすぐに濁ってしまう状態で
久々にメガネをしてる。朝なんか目ヤニで目が開かない。
ホント困ったもんだ。