トラベルバッグ


前回の教訓を得て、今回は預ける荷物の中に電子機器は一切入れないつもりだ。
というか前回はバッグが小さすぎたのがよくなかった。反省を活かそう。
ということでドンキでEminentのバッグを買った。米国運輸保安局(TSA)が認定する
TSAロックシステム」なる方法でカギを開けたり閉めたりするらしい。
(いまアメリカで飛行機に乗る際はテロ警戒で荷物に鍵をかけるのが原則禁止)
TSAロックシステムなら鍵をかけてもいい、ということらしい。
バッグに鍵穴が付いているんだけど、バッグには鍵がついていない。
鍵は運輸保安局の連中しか持っていないのだ。押し付けがましい制度だなぁ。*1
歌舞伎町のど真ん中で売ってるバッグになぜ米国運輸保安局の認定が必要なのか?
とても納得できないんだけど、郷に入れば郷に従えということなのだろう。
平気で人の荷物を持って行っちゃうような連中が勝手に決めたルールだが
従わないとまた荷物を持って行かれたりしそうで怖い。
というかこのTSAロックシステム採用のバッグですら、カギをかけるのを躊躇してる。
あいつらなら平気で壊しかねないから。
怖いので盗難や破損の保険にも入っておいた。
ホント、使わなくていい神経を使ってるよなぁ。