合コン考


えらい久々に合コンに参加した。
普通の合コンで相手はOL、年齢もキャラもレンジが広く
鉄壁の布陣で臨んでいるようだった。こちらは真逆。
年長の女子がトークを振る。振るのはいいが振りっぱなし。
こちらの話を聞かない。空振りしたときでもこっちは拾いにいったが
自分では話を拾わない。それでいてハイテンション。
言うに事欠いて「下ネタ好きですよ〜」だという。
そこにエロさはない。だからいいのだと言われればそれまでだが
本当にそれでいいのか。親しみやすい雰囲気はあるのだが、
この子は上記のように会話がスイングしないので非常に絡みづらい。
初対面で酒飲んでエロ話って、その時点で距離感が難しい。


別の子はじつに巨乳だった。「嫌らしい人相手の合コンだと
自分から『触ってイイよ』って触らせるんですよ。
チラチラ見られるのがムカつくんで」とのこと。
そこにもやはりエロさは感じなかった。
触ってイイと言われて触れるものでもないだろう。
しかもこの子の許認可制の巨乳=見るなってことだもんな。

もちろん、俺たちは最後まで触らなかった。
話題はエロから移行することなくエロづくし。
露骨なエロ会話は受け身取りづらいな。
合コン幻想はあるんだけど、そのたびに痛い目にあっている。
合コンという名の砂上の楼閣でうまく遊ぶことになれていないのか。
大学を中退してから10年も合コンとは無縁な生活を送ってきたので
合コンにおけるマナーというか会話のさばき方、ポジショニング
もっというと女子の口説き方なんか白帯以下だなぁと再確認。