hiphop is dead?


前回ここで書いたNASのアルバム、買ったけど日本語訳載ってねえ!
まあいい。サウスだったり、ウエッサイだったり、
どんなビートでも乗りこなすラッピンはすげえと思うけど、
いかんせん、英語ちゃんとわかんねえ! 
とはいえHIPHOP門外漢でもアルバム通してちゃんと聞けるバランスの良さは
やはりJAY-Zがトップに立つDEF JAMの方針なのかね。
このクリップのカッコよさも際立ってますな(前回書いたのはこの曲)。

そしてサ上とロ吉。ずっと横浜郊外でウダウダしてる自分には
ジャストミートなリリック、そしてこれまたHIPHOP門外漢にも
びんびん響くトラックが最高。何よりもかもし出す空気が
青くて甘くてキュンとくるな〜!

ヒップホップは死んだ?かどうかわかんないけど、
個人的には最近またヒップホップが楽しく聞けるようになってきたんで
新譜をチェックするのが非常にウキウキする。たぶん、まだ生きてるよ。