Watch My Step


普段は時計のかわりに携帯を使ってるんだけど
成田空港でレンタルしてくれるdocomoの携帯は
時計の合わせ方がよくわかんなくて四苦八苦した。
30歳も迎えたことだし、時計ぐらい持とうかということで
初めて購入したG-SHOCK。周囲からは「30歳になったら
高い時計の一つでも持っておきなさい」とか言われるけど
そもそも腕時計自体を持っていなかったので、
そんなヤツが急にローン組んでROLEXを買って何になる?
これでいい。いや、これがいい。ロゴが目立たないのもいい。
クラシカルなデザインを踏襲しつつソーラー電池やら
電波時計やらの最新機能を搭載しているし、おどろくべきは
電波を受信して現在いる位置の時差に調節してくれるという
「MULTI BAND 5」なる機能。手軽すぎだなぁ。
一回ソーラー電池を満タンにすれば、パワーセーブ状態なら
24ヶ月も使えるというそのタフさは何なんだ?
空に太陽があればずっと使えるということか。
いま時計代わりに使ってる携帯が異様に電池の減りが早くて
小まめな充電が必要なので、こういう腕時計はじつに頼もしい。
見栄張ってごっつくて高い時計をこれ見よがしにはめたり、
「何があるか分からないから」という理由で無理して買うより、
いままさに必要なものにこそ金は使うべきだと思ったよ。
というか、必要なモノすら持っていなかった自分に愕然とするけど。