Nas - Can't Forget About You


いま渋谷から代々木まで自転車で通勤しているのだけど
明治通りを真っ直ぐ行くと立ち寄る場所はほとんどない。
で、ちょっと時間的に余裕があったので平日の渋谷の街を
ゆるっと流してレコード屋に立ち寄ってみた。
休日はとてもじゃないけど足を踏み入れられないけど
平日の昼間は自転車で流せるぐらいゆったりしている。

昨年末に発売されたNasのアルバム『Hiphop Is Dead』に
収録されたこの曲がシングルカットされていたのでGETした。
Nat King Coleの「Unforgettable」をサンプリングしてる
なかなかドリーミングな曲でとてもいい。ザクザクと
荒いスクラッチが入るところなんかもオールドスクールな味わいだ。
曲の最後でいきなりNat King Coleの原曲がカットインしてきて

終わるのがクソかっこいい。インストver.もしびれるんだけど、
Nasはこの曲で80sオールドスクールヒップホップのことをラップしてて
DJジャジー・ジェフとかフレッシュプリンスとか言ってて
さらに「Mr.Tはレスラーになった」とラップしてるのは聞き取れる。
どんな内容なのか詳しく知りたいな。日本盤を買おう。