新たなるC

前にもここでチラッと書いた*1タバコ「C」。
1月下旬にリニューアルするらしいという話は知っていたのだが
突然、我が家にJTからダイレクト小包で「C」のリニューアル版が届いた。
タバコは広告規制が異常に厳しいから
ダイレクトな告知に思いっきり金をかけるのか。
さすが巨大産業! 

ご覧のとおり箱入りで届いたから何ごとかと思った。
キュウリの漬け物のようなパッケージの配色といい、
なんか普通っぽい(メンソールっぽくない)味といい、
リニューアル前よりも好きになれないなぁ。
謳い文句が「雑味なし」まただよ。
以前もBOSSの缶コーヒーのことを書いたとき*2
「雑味こそが味」みたいなことを書いたけど悪い意味で個性がない。
結局、どちらも嗜好品なので好みに合わなければ
やめればいいだけの話なんだけどね。
「タバコを吸いながらコーヒーを飲む」というコンボに
ささやかな喜びを感じる人間とっては寂しい傾向です。