ネオン道



今日は代々木〜品川を自転車で往復した。
師走に入ったらいたるところがネオンで彩られている。
写真は青山キラー通りで撮ったもの。
とりあえず電飾ぶら下げてるだけなのだけど
ベルコモンズの交差点から仙寿院の信号まで
距離にして500メートルぐらいを埋め尽くしている。
アホくさいなとは一瞬思うけど、こういうの嫌いじゃない。
ただ、電飾に近づきすぎると良くない。コードが丸見えだ。
こういう道を自転車ですり抜けていくと、
また普段とは違った気持ちよさが味わえる。
渋谷の宮益坂もすべての木が電飾されていて
夜、自転車で通るときはかなり気持ちいい。

あと、最近は都心から車が減ったような気がする。
タクシーの運転手もそう言っていた。
飲酒運転の規制強化の影響なのかな?


で、キラー通りは歩道がこんな感じのタイルなんだけど
自転車で通ると凄く気持ちいい。縦横入り混じった組み方の
タイルを走る時のコトコトする微妙な感触は病みつきになります。