2006-11-29から1日間の記事一覧

GRI

どっきり仕掛けも成功したGRI。いつもながらナイスパーティだった。 開始前から最後まで飲み続けたので最後のDJはグダグダになった。 女っ気のなさも部室っぽさも、10年前にいた場所と似たようなもの。 音楽を聴き、会話をかわし、酒を飲む行為を楽しめる余…

自転車はヲタの乗り物か?

続けて見た映画の主人公2人が相次いで自転車に乗っていた。 どっちもさえないバカでモテないダメ男なんだけど、 自転車はそんなヤツらの乗り物の象徴みたいな描かれ方をしとる。 結局、自転車一人乗りなので孤独な人にはピッタリなんだろうね。 おそるべし車…

JAY-Z『ロッカフェラ王朝を築いたヒップホップの帝王』

で、いったいJAY-Zってどんなヤツなのよ?ということで 自伝を購入してみたんだけど、翻訳がひどくて意味不明な言い回しとか 誤植が多くて読むのがホントに疲れた。 翻訳のクレジット見たら外人の名前。それはまだいい。 日本人の編集がしっかり赤入れしても…

JAY-Z - Kingdome Come

先日のTOY DJで先行シングル「Show Me What You Got」をかけたときの 凶暴な音の鳴り方がなんかずっと引っかかってたんですが、 このアルバム国内盤のライナーノーツを読み、音を聞いてさらに納得。 「いま最もヒップホップ業界で耳がいい」という評価の ド…

V.A.- Welcome To Kanye's Soul Mix Show

この秋ヘビーローテーションの一枚。 カニエ・ウエストの楽曲のサンプルネタをつないで たまにカニエのゆるいしゃべりが乗るラジオ風MIX。 大ネタ使いと言われがちだけど、hiphop初心者は 知らない曲ばっかだし、どれもこれも気持ちいい曲ばかり。 ハードな…