次世代コンタクトレンズ購入


もうメガネがボロボロだし、いいかげん気分も変えたいし、
自転車の時にメガネだとどうしても視界が狭くて
前後左右の目視確認が危なっかしいのでコンタクトにしようと思っていたら
横浜での仕事の合間、同じ施設内に激安コンタクト店を発見。さっそく購入した。

ボンヤリと「使い捨てタイプでいいや」ぐらいの気軽な感覚だった。
そこで勧められたのがこの次世代コンタクトレンズO2オプティクス」。
酸素透過度が6倍!(当社比)ってことで、つけてみた感触も悪くはない。
コンタクトを装着するのは久々なのでどうしたって異物感はあるけど
他のに比べたらかなり違和感は軽減している。薄さですかね?
シリコーンハイドロゲルレンズという従来とは異なる素材を使用しているらしい。
ダメならダメでまた三ヶ月後に違うレンズを買えばいいので
気楽にトライできるのがいい。使い捨てならではのフットワークだ。

ただ、矯正した視力がメガネだと1.5なのに対して
コンタクトだと1.2ぐらいに落とした(近くが見えにくくなるから)ので
その違和感にちょっと気持ち悪くなったりしてるけど。あとは「慣れ」ですかね。