番号持ち運び制度

Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/08/news009.html

そろそろ本気でau乗り換えを検討したい。
ドコモタワーのお膝元にあるというのに社内で携帯が通じない(電波が届かない)
というのがガマンならない。ちなみに現状で席に座ったまま通話できるのはauだけ。
最近はだいぶマシになったけど香水臭いドコモショップスタッフの
上から見下ろしたようなムカつく物言いにカチンと来たことも何度かあった。

携帯とかITとか門外漢だけど、焦ってしくじったソフトバンク
相変わらず偉そうなドコモ、サービスで勝負のauと見える。
海外出張で携帯料金が5万越えしたので、経費がおりるとはいえ
SKYPEの導入なども検討した方がいいのかもしれない。

KDDI番号継続、純増10万件
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061108k0000e020073000c.html

実際こんなことになってるのか。