頭痛薬あれこれ


飛行機に乗るといつもひどく耳が痛むので
鎮痛用に頭痛薬を服用するようにしている。

アメリカ出張のときは睡眠不足からくる頭痛が続いて
現地で持っていった頭痛薬を飲みきってしまった。
外国の薬ってことで、ちょっとこわかったけど
成分を見たらだいたい同じだったので買ったのがコレ。

たぶん子どもがいたずらで開けないようにということで
グイっと押し込んでからふたを回転させなければならず
それに気づくまで悪戦苦闘。子どもじゃないのに。

今日、ひどい肩こりで夕方ぐらいから頭痛がきた。
まだこいつが残っていたので飲んでみる。
効き目があらわれるまでも日本の薬より遅いかな〜
ちょっと胃が荒れるような感じもする。
やはり日本の頭痛薬の方が体に合ってるようだ。
いつもはEVEクイックを愛用している。
市販の頭痛薬ではわりと高めの値段設定だけど
今のところ、これが一番効くように思う。

EVEクイックの売りは「早く効く」「胃に優しい」
まるで燃費がよくて環境にやさしい日本車のよう。
http://www.ssp.co.jp/evequick/product.html